忍者ブログ
大阪・梅田駅周辺のグルメ食べ歩きと管理人の個人的な感想を掲載。※評価は管理人の主観によるものです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 らーめん朱に行ってきました。ケンタッキーの近くにあるお店です。店に到着して赤ラーメンを注文。2、3分してラーメンが運ばれてきました。細切り野菜がのっています。まず1口・・・。うむ。ピリ辛スープが極細麺にからんで辛さを演出しつつも、豚骨スープのまろやかさがそれを打ち消し、調和してる感じ。麺はやや固めですね。ここも大盛りがなくて替え玉を注文するシステムになっています。
10段階評価→6

らーめん朱 梅田店 大阪府大阪市北区小松原町4-26

PR
 おちゃらん屋 JR大阪店に行きました。フロートコート内の本屋の隣です。ここは、あらうま堂と同じ会社が経営しているのだそうです。天塩ラーメン(チャーシューこってり)を注文。食べ放題のキムチとメンマがあり、つまみながら待ちます。ほどなくしてラーメンが到着。塩味がきいてますねー。麺はちぢれ麺でコシが強い感じ。チャーシューがうまかったです。やはり、あらうま堂のラーメンと似てますね。
10段階評価→5

おちゃらん屋 JR大阪店 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅フロートコート内

 一風堂 梅田店に行ってきました。HEPナビオの前にあります。夜8時ごろ、店に着くと行列ができていました。6、7分待って店に入ることができました。よっしゃ食うぞー!カウンターに座るとルイボスティーが出てきます。食べ放題のキムチみたいなのも在ります。赤丸新味をオーダー。お腹空いた・・・。ほどなくして熱々のラーメンが運ばれてきました。細麺がスープの表面に浮いている香油に絡んでうまい。そしてスープに、ほどよいコクがあります。並んだ甲斐がありました。ここは大盛りがなくて替え玉を注文するシステムです。替え玉もおいしくいただきました。
10段階評価→7

一風堂 梅田店 大阪市北区角田町6-7角田町ビル1F

 大阪駅前第2ビル地下2階にある麺屋楼蘭に行ってきました。2時ごろ行ったんですが、店の前に1人並んでいました。これは、なかなか人気店みたいだー。店に入るとカウンター席のみ。焦がし味噌ラーメン(大盛り)を注文。待つこと5分。きました!焦がし味噌ラーメン。フーフーして麺を1口、なかなかうまい。スープはパンチが効いていて、風味もある。大盛りを頼んだのでボリュームもあって満足。また食べたくなるラーメンです。
10段階評価→8

麺屋楼蘭 大阪府大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビルB2階

 今回訪れたのは、あらうま堂 梅田一番街店です。
 店に入ってたまゆラーメン(チャーシューバラ肉)を注文。しばらくしてラーメンが運ばれてきました!まず1口目。おおっ・・熱々やな。これは、なかなか麺の存在感がありますね。ストレート麺です。スープは塩味がきいてます。全体的にみてパスタ風ラーメンて感じです。個人的にはチャーシューがうまかった。好みが分かれるラーメンでしょうか。
10段階評価→5

あらうま堂 梅田一番街店 大阪府大阪市北区角田町9-36 

HOMENext ≫

Copyright © [ 大阪グルメ探索記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]